お知らせ 詳細

当館のコロナウイルス対策及びGo Toトラベルキャンペーンの参加条件に関して 【10月4日追記】

日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

当館では、新型コロナウイルス(COVID-19)に関連する感染症の予防および拡散防止のため、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
またGo Toトラベル事業への参画に伴い、以下の参加条件を徹底・実施しております。

 

① チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施。
② 旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとること。
③ 浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、3密対策を徹底すること。
④ ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供 方法を工夫し、また、座席の間隔を離すなど、食事の際の3密対策を徹底。
⑤ 客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底すること。
⑥ 「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表すること。
⑥ 旅行商品の予約・購入時や宿泊施設でのチェックインの際等に、旅行者が順守すべき事項を周知徹底する。また、若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましい。ただし、それだけをもって一律に支援の対象外とするものではなく、実施する場合には、修学旅行・教育旅行などのように、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切に旅行が実施されるべきことを周知徹底する。

 

お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※対策は、随時更新させていただいております。

 

また、当館の感染症対策は、以下のガイドラインに従い、遵守いたしております。

 

① 業種別に定められている新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン生活必需サービス②
② 岐阜県コロナ社会を生き抜く行動指針
③ 奥飛騨スタンダード

 

 

【館内について】
・当館の入口、共用のお手洗い、フロント、食事会場と喫茶スペースにアルコール消毒を設置しております。

・館内では、通常清掃に加え、ドアノブ、窓や手すりなどのお客様が触れる部分は定期的な消毒を行っております。

・日帰り入浴の営業を停止し、衛生強化に努めております。

・全室禁煙とさせていただいております。

・使用したお部屋はオゾン脱臭機を使用して殺菌を行っております。

・喫茶の利用時間を午前7時30分~9時00分までのお時間に短縮しております。

・大浴場のご利用は一度に5名様までと制限しております。

・チェックイン時におけるお茶出しは当面の間、中止させていただきます。

・フロントには飛沫飛散防止対策のビニールカーテンを設置しております。
・大浴場のご入浴時は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などの接触箇所はご利用後にお湯で流して頂く様にご協力お願いしております

・チェックアウト時の待機場所に間隔(ソーシャルディスタンス)を確保しております。

・お食事処は横並び、もしくは斜向かいなど座席の間隔を離して感染防止対策を実施しております。
・館内での大きな声を出すような行為、飲食の際の回し飲み等はお控えいただいております。
・客室や館内の共用スペースなどは窓やドアを開けて換気を行っています。
・フロントや食事処等の入口では、お客様同士の距離を保つため、床に目印の設置やスタッフが誘導するなどの措置を講じております。
・食事の済んだテーブルは、次のお客様をご案内するまでに清掃・消毒を行います。

【スタッフについて】

・お客様と従業員の健康と安全を考慮し、全従業員マスクまたはフェイスシート着用での対応をさせていただいております。
お客様と従業員の健康と安全のため、手袋を着用させて頂く場合がございます。

・スタッフの出社時や業務中、こまめな手洗い、うがいとアルコール消毒を徹底して行っております。

・スタッフの体調を出勤時、検温を含む健康チェックを行い、健康管理シートへの記入を徹底しております。

※発熱やせき、痰などの風邪症状やからだのだるさ等の症状がある場合は、勤務につかず自宅待機としています。

・スタッフは消毒液を常に携帯し、館内の消毒保全を実施しております。

 

【ご来館されるお客様について】

・ご宿泊当日には事前に検温をお願いします。
・ご来館時にエントランス部分にて検温をお願いしております。

※37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、保健所に相談の上、ご案内します。
・チェックイン時には問診票のご記入をお願いしております。
・チェックイン時には本人確認を行っております。

・ご来館時、またお食事の際はアルコール消毒液をご利用いただきますようお願い申し上げます。

・外出からお戻りの際は、手洗い・うがい等の感染予防対策をお願い致します。

・館内ではマスクのご着用、手洗いや手指消毒お願い申し上げております。
・ご滞在中、体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。

・発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

・当館では8名様までしかご予約は承っておりませんが、大人数でのご宿泊はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

・チェックイン時等に、宿泊されるお客様に「旅行者が遵守すべき事項(※)」を周知徹底しています。

 

ご旅行の前にも、Go To トラベル事業をご利用いただく皆様へ~Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項~をご確認ください。

20200923_1754_gotojyunsyu

 


Go Toトラベルキャンペーンにつきまして】
上記のご案内の内容につきましては、感染症予防対策を徹底する為に当館が独自に設けた受付対応方法であり、Go Toトラベルキャンペーン事業そのものの内容を記したものではございません。

(※Go Toトラベルキャンペーンの事業内容に不確定要素が多く、今後変更が生じる可能性も高い為、対応方法に変更がある場合がございます事を予めご了承ください。

従業員一同、全てのお客様がご安心のもと快適にお過ごしいただき、皆様のお心に残るご旅行・ご宿泊となりますよう努めさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご了承の程重ねてお願い申し上げます。

 

奥飛騨の宿 故郷
女将 中野梓

お知らせ一覧に戻る>>

ご予約

ページの先頭へ戻る