お知らせ 詳細

【6月6日更新】新型コロナウイルスの感染拡大に対する対応について

いつも奥飛騨の宿 故郷をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及び、ご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
また医療従事者はじめ行政の皆様等、感染防止に長期にわたりご尽力されている皆様に深謝申し上げます。


当館では、新型コロナウイルス感染症拡大への対応のため、当面の間下記の対応をとらせていただいております。

【館内について】
・館内の混雑を避けるために、お客様をお受けする組数の制限をしております。
・当館入口、共用のお手洗いとにフロントにアルコール消毒を設置しております。
・館内では、通常清掃に加え、ドアノブ、窓や手すり等の定期的な消毒をおこなっております。
・日帰り入浴の営業を停止しております。
・全室禁煙とさせていただいております。
・定期的にオゾンを使用して除臭・殺菌を行っております

【スタッフについて】

・お客様とスタッフの健康と安全を考慮し、全従業員マスク着用での応対をさせていただいております。
・スタッフの出社時や業務中等、こまめな手洗い、うがいとアルコール消毒を徹底して行なっております。
・スタッフの体調を出勤時、健康管理シートへの記入を徹底。

【ご来館されるお客様について】
・ご来館時はマスクの着用をお願い致します。
・ご来館・ご滞在時に体調がすぐれない場合はスタッフまでお知らせください。

・ご来館時、またお食事の際はアルコール消毒液をご利用いただきますようお願い申し上げます。
・外出からお戻りの際は、手洗い・うがい等の感染予防対策をお願い致します。
・チェックインの際のお茶出しは中止させていただいております。
・お食事は横並びの着席でご用意しております。



今後第二波、第三波がおとずれた場合の対応に関しては政府、県政の方針を踏まえつつ、
感染拡大の状況に応じて適宜判断し
HPまたは奥飛騨の宿故郷SNS(Instagram・Facebook)にて随時お知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。



スタッフ一同、コロナウイルスの1日も早い終息とお客様の健康を願っております。


奥飛騨の宿 故郷
女将 中野梓

お知らせ一覧に戻る>>

ご予約

ページの先頭へ戻る